2012全日本フィギュア。個人的に気になった選手。本郷理華、宮原知子、宇野昌磨

  • TTO
    2012年12月24日 23:36 visibility2210

浅田真央ちゃんの優勝で幕を閉じた、2012全日本フィギアの女子。

結果として世界選手権代表選手も順当に決まった一方で、ティーンエイジャー達、特にジュニア世代の活躍が目立ちましたね[e731][e814]

その中で、14歳にして完成度の高い表現力で3位に食い込んだ、宮原知子(さとこ)、そしてパワフルな演技で5位に入った本郷理華(たしか16歳)の二人をクローズアップしたいと思います。

僕が特に興味をそそられたのは、本郷理華です。
なんと言ってもパワーが凄い。その源は?

身体を見てみると、筋バランスが素晴らしく、筋出力の基本である深層筋肉http://m.labola.jp/diary/21908011からしっかり鍛えられ、アウターマッスルのバランスも良い。
演技を身体全体でアクロバティックに表現出来る、アスリートタイプの選手です。
彼女は以前(ていうか、前世)水泳あるいは、体操選手だったのではないか??各関節(特に股関節)を自在に操れますし、ジャンプの時の空中感覚も優れた能力を発揮している。観ていると男子選手のような印象を受けてしまう。身体操作の引き出しがどれくらい有るのかは分かりませんが、ちょっと凄いモノを魅せてくれそうです。

続いて宮原知子。普段の表情は出っ歯気味(ゴメン[e330][e330])の普通の女子中学生ですが、その姿からは想像出来ない程の堂々たる演技。
演技中は子供っぽさが感じられないのです。
なんと言って良いのか、芸術的要素をしっかり持っていて、音楽の情感に合わせた表現がしっかり出来ているのです。
(まだ浅田真央ちゃんは出来てない)
彼女はもしかしたら、天才かも[e733][e731][e731]
僕のアイドルで超逸材のトゥクタミシェワちゃん(ロシア)http://m.labola.jp/diary/21728267との共演が楽しみです。




ていうか。。


男子ジュニアに天才が[e3][e3]
名前は宇野昌磨15歳[e734]
顔もジャニーズ系[e731][e731](笑)














。。でも、143㌢はちょっと[e257][e330][e330]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。