2023/11/18(土) テニス友達とボウリング

 今日は大泉緑地のテニスサークルの友人とボウリングに行ってきました。子供たちは最近部活やら試験やらで忙しくて来れないことが多くなってきました。普通の人はボウリングといえば3ゲームくらいしかやってくれないので、10ゲーム以上つきあってくれる友人は貴重な存在です。

 

 今日のレーンはあまり曲がらない投げやすいレーンでした。ただ、少しでも内側いくと即スプリットになる恐ろしいレーンでもありました。あと1本残りすぎやねんふざけんなよというレーンでもありました。

 

 まあ、とりあえずストライクはしっかり出せるのですが1本残ったり少し内に入って即スプリットになったりでなかなかスコアが出ない。なんとか3回200Upできたのでよかった。

 

 5連続ストライクが3ゲーム目と6ゲーム目にあったけど、そこまで高いスコアにならないのはオープンフレームのミスをしているから。今日はノーミスゲームは1回もありませんでした。

 

01ゲーム目 186
02ゲーム目 225
03ゲーム目 185
04ゲーム目 163
05ゲーム目 144
06ゲーム目 211
07ゲーム目 159
08ゲーム目 187
09ゲーム目 206
10ゲーム目 192

 

スペア   41回(38%)
ストライク 44回(40%)
アベレージ 185.8

 

 ストライク率40%はかなり低い。残りの60%のうち38%をスペアにしてるけど、かなりミスしてるなぁ。

 

 でもいいこともあった。今日はボールリターンが左側にある10ピンとりにくいレーンだったんだけど、なんと苦手な10ピン成功率が10回中10回成功の100%。これは初めてかも。特に10回以上あって全部決められたのがすごくよかった。曲がりにくいレーンだったことも幸いしたと思う。

 

 とりあえず10ピン毎回とるから友人にもそれやりたいって言って褒められた。嬉しいっす。

 

 帰りは徳正で並カレーうどんと玉子ライスのセットを食べておなか一杯になって帰りました。今日も楽しかったです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。