☆国体埼玉東部地区予選3位決定戦 観戦記 ~春日部高校 VS 草加東高校~

皆様、大型連休はどのように過ごされましたか?

10連休を取って海外旅行に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


では、お題です。

「この人、米国に旅行に行ったんだろうな。なぜそう思った?」

【回答】

「ついつい、梅田をバイデンと読んでしまった。」

 

日曜の夕方といえば、勿論、笑点ですね。1966年(昭和41年)から続く演芸番組です。

大喜利のメンバーである春風亭一之輔を見て、「そうだ、春日部高校ラグビー部の試合を観に行こう!」と思いたった。春風亭一之輔が春日部高校時代、ラグビー部に所属(1年で退部)していたという話は有名である。
早速、国体埼玉東部地区予選の3位決定戦が行われる草加高校に向け、愛車のレクサスCT200hを走らせた。

エンジのジャージー春日部高校の試合を観戦するのは、勿論初めてだ。

 

 

 

  「ピッ! ノックオン、スクラム、春日部ボール」

 

 

春日部高校は埼玉県春日部市に所在し、1899年(明治32年)に埼玉県第四尋常中学として設立された歴史を有し、埼玉県内有数の進学校である。
ラグビー部は1973年(昭和48年)に愛好会として発足した。その後、1975年(昭和50年)に同好会となり、インターハイ埼玉県予選に出場。1978年(昭和53年)にラグビー部に昇格した。
1984年度(昭和59年度)から10年連続、また2002年度(平成14年度)から10年連続東部地区大会優勝などの輝かしい歴史を誇る。特に1989年度(平成元年度)には、関東大会予選で、当時全国屈指の強豪であった熊谷工業に勝利、ベスト4入りして、関東大会に出場するという輝かしい記録がある。

 

試合の方は、草加東高校を相手に、31 - 24 で勝利し、東部地区3位が確定した。

 

春日部高校の活躍に期待したい。

 

 

 

 

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。