念願の個人戦ダブルス優勝

バドミントン歴15年、ついに念願の個人戦初優勝を飾ることができました。

たとえ相手が初心者や、小学1年生であっても優勝は優勝です!!

レベル分けされたリーグ戦でたたかうというものでした。

私の近年の目標は優勝でした。上位クラス優勝は一生無理なので、下位クラス優勝です。

定期的に行われている大会のようですが、初参加でクラスレベルがわからなかったので、優勝したい私は大会戦歴をいかにも弱いですアピールした内容のものを記載して申し込みました。内容に嘘はありません。入賞歴は記載せず、ほぼ負け試合を報告。

事前に対戦メンバーをチェックし、大人もいますが小学生1年生や4年生がいるリーグであることを確認。4年生はジュニアの大会で入賞歴のある選手。

当日開会式で整列しメンバーを確認。去年小学5.6年生とのシングルスリーグ戦で完敗した私はジュニアクラブのユニフォームを着た小学4年生にドキドキしていました。

さすがに1年生にはビビりませんがペアが大人では負けるかもしれません。

同リーグの1試合目が始まると、え???こんなレベル??やば。。ちょっと申し訳なかったかなという感じですべての対戦相手がそのような感じでしたので。超余裕で全勝しました。ただ私は怪我をしていて全力でできなかったので前に落とされたのは取りに行けない等はありました。あとは相手にスマッシュを打たせて私のパートナーに練習させる等簡単には負けさせませんでした。

おそらく次回からは今回の成績をみて事務局がクラスを上げると思います。大差で勝つとどんだけクラスを上げられるかわかりません。この大会、今後も出たいので一段階ずつクラスを上げてってほしいですね(次回も優勝する気満々)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。