連休中のフットサル(4/29、5/4)

  • あお
    2024年05月05日 00:27 visibility71

今年の連休は、前半と後半にそれぞれ一回ずつ、フットサルができた。

前半は、4/29(月・祝)。

1試合目の最初のゴールを決めることができて、幸先良いスタート、

…かと思いきや、結局、その後がなかなか続かず、

中盤の試合でやっと2点目を決めて、それで打ち止め。

尻すぼみな感じで自分にガッカリ。

フットサル自体はすごく楽しくできたけれど。

「次回はもっと活躍しよう」と自分に発破をかけて終わった。

 

で、

5/4(土)に2回目。

「今日は、とにかくゴールを決めたい」と思いながら

試合に臨んだものの、

1点どころか、ノーゴール。

なんてこったい。

シュートが枠に飛ばないし、枠内に打ってもGKに当たるし…。

試合しながら、

サッカーの元・日本代表だった久保竜彦選手が言っていた

「シュートが全然決まらなくなったから引退を決意した」

という言葉が頭をよぎった。

ま、

まだ引退するつもりはないけれど。

シュート以外は、ラストパスが何本か出せたし、

…なんて自分を甘やかす。

そんな悔しさと、

みんなで一緒にプレーできた楽しさを感じながら、

連休中のフットサルは終わった。

次回は6月かな。

まだ5月になったばかりなのに暑い日が多くて

少し心配になるけれど、

次回こそ、3点以上決めよう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。